韓国江華島よもぎ(獅子足よもぎ)視察ツアー①

獅子足よもぎ工場見学 よもぎ蒸し

★江華島よもぎ視察と韓方体験ツアーその①★3年熟成よもぎ工場を特別見学

4日間お休みをいただき、

よもぎ蒸し導入サロン様と江華島よもぎ視察ツアーに行ってきました。 

1日目は、世界一薬効が高いと言われる

「サジャバルよもぎ」の産地、江華島へbusdash

仁川空港から車で揺られること1時間半、

ようやく江華島に到着!

早速、当店でよもぎ蒸しに使用しているよもぎを

製造・加工されている工場を訪問しました。

江華島工場.jpg

↑よもぎの栽培・製造について説明していただきました

江華島よもぎと言ってもクオリティはいろいろ。

実際に江華島各地から いろんなサジャバルよもぎを取り寄せてみて

品質・安全面で信頼できると感じた農家さん・メーカーさんのよもぎを

サロン様に実際に見ていただきたくてこちらを最初に訪問しました。   

実際に現地で目で見て触れてみて感じた言葉で

よもぎのこと、よもぎ蒸しのことをお客様に伝えていってもらえたら嬉しいです(^_-)-☆  

よもぎの苗.jpg
よもぎの熟成.jpg
よもぎ工場あめ.jpg
よもぎ工場見学.jpg

★江華島よもぎ視察と韓方体験ツアーその②★北朝鮮を肉眼で見る

ツアーの続きです。

よもぎ工場見学の後はホテルにチェックイン!

去年オープンしたばかりの海沿いのリゾートホテルに泊まりました。

江華島ホテル.jpg

こんな感じでゆったりカフェタイムを楽しみたかったのですが

ホテルに着いた頃にはどんより曇り空・・・cloud

まあ、でも雰囲気だけ味わいました♪ 

みんなでワイワイ楽しければそれでヨシ(^_-)-☆

江華島ホテル2.jpg

チェックインの後は 対岸に北朝鮮を望むことができる展望台へ。

北朝鮮展望台1.jpg

↑こちらの樹齢500年の欅の木が昨日と今日の台風で1本折れてしまったそうです(>_<)

北朝鮮展望台2.jpg
北朝鮮展望台3.jpg

写真は撮っていませんが、軍人さんが対岸を見つめて立っていました。

望遠鏡で見ると、北朝鮮の人の生活が肉眼ではっきり見えるそうです。

両国の平和を願う思いが伝わってくる場所でした。

よもぎ工場の視察と観光を終えて夕食へ。

江華島に来たら必ず食べるべし!のカンジャンケジャンを食べに行きました。

カンジャンケジャン.jpg

ぷりっぷりのカニをお腹いっぱいいただきました(*^-^*)

海に囲まれた江華島は海産物の宝庫♪

グルメを堪能したい方にもおすすめの場所です。

★江華島よもぎ視察と韓方体験ツアーその③★世界一のパワースポットへ

ツアー2日目。

今回のツアーのメインのひとつ、

摩尼山登山です!

摩尼山をご存知の方は少ないかと思いますが、 実は

とってもエネルギーの高いパワースポットなのですshine 

韓国一であることはもちろんなのですが、

エネルギーの高さは世界一と言ってもいいほどなのだそうですflair

NASAから地球を見たときに、赤く燃えているように見える場所が2ヵ所あり、

そのひとつが摩尼山だったそうです。

(噴火していたとかではありませんよ)

ワクワクしますよねnote

写真からもエネルギーが溢れて浄化されそうnotes

摩尼山.jpg

なので摩尼山登山をとっても楽しみにしていたのですが、

この日は朝から雨・・・rain

行けるところまで登ってみましょうということになり、

傘さしでてくてくshoe

摩尼山.jpg
摩尼山登山.jpg
摩尼山登山.jpg

雨で寒ーい登山になってしまいましたが、

それはそれで思い出になりました(*^-^*)

摩尼山下山.jpg

次回リベンジです!

★江華島よもぎ視察と韓方体験ツアーその④★世界遺産を訪れる

ツアー2日目の続きです。

雨の摩尼山をあとにして向かったのは

歴史博物館と花かご博物館。


島内で出土した遺物や再現ジオラマなどを通じて

江華島の歴史・自然・文化を概観できるスポットです。

↓画像はお借りしました

歴史博物館.jpg

敷地が広くてたくさん歩きました。

石や魚、鳥類、蝶々など いろんな展示がされている建物も併設されていて

不思議な場所でした(^O^)

↓この石たちがすごかったdiamond

パワーストーン.jpg

私は石のことはわかりませんが、

一緒に参加していた方の中に石とお話できる方がいらっしゃいまして、

その方がおっしゃるには

なぜこんなところにひっそりいるの!?!?

というレベルのスゴイ浄化力を持った石さんたちだったそうですhappy02

敷地内にはきれいな蓮の花も咲いていました(*^-^*)

蓮の花.jpg

そして江華島のメイン観光スポットのひとつ、

世界遺産 コインドル へ。

紀元前2500年から紀元前1500年頃に造られた

支配階級の墓であると同時に儀式用の祭壇とされています。

2000年にユネスコの世界文化遺産に登録されました。

写真ではわかりにくいですが、

近くで見ると こんなに大きな石をよく積み上げたなあ・・・と圧倒されました。

ここでもまだ雨・・・

コインドル.jpg

摩尼山とコインドルで雨に濡れ、寒~くなってしまったので

バスでは暖房をつけてもらいました。

そうです!今回のツアーでの移動はマイクロバスを貸し切り利用しましたnotes 

待ち時間もなければ道に迷うこともなく、

お買い物で荷物が増えてもバスに置いたまま観光できるので

とっても快適でしたよnote

内装は紫色(@_@)!!

マイクロバス.jpg

安全運転ありがとうございました✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました